台湾の夜市の様子や種類のご紹介

台湾の夜市

皆さんこんにちは、
エスプールロジスティクスの陳カク如でございます。
今回からは少し短めのコラムをたくさん書いて、できるだけ多くの台湾情報を皆様にお届けいたします!

台湾夜市の様子

皆様は台湾に行ったことがありますか?外国人の友人が台湾に遊びに来るとき、どこに行きたいですか?と聞いたら、「夜市に行きたい!」と答える友人が多かったです。夜市はどんな魅力があるでしょう?

 夜市はB級グルメの宝庫と呼ばれ、夜市の食べ物は安くて美味しいです。夜市は賑やかな雰囲気があり、食べ物だけではなく、様々な商品を売っています。例えば、服、アクセサリー、靴、生活雑貨などが販売されています。また、子供が大好きなゲーム屋台もあります。ゲームの内容は射的、アーチェリー、金魚すくい、輪投げなどがあります。ただし、夜市の商品は安っぽいイメージがあり、長持ちしない商品が多いです。

台湾夜市には、実は2種類ある!

台湾の夜市は二種類あります。

1つめは毎日営業する夜市です。観光夜市と呼ばれ、台北や台中に多く営業しています。例えば、台北の士林(シーリン)夜市、饒河街(ラオフージエ)夜市、台中の逢甲(ホンジャー)夜市が人気の観光夜市です。

 2つめは固定の曜日しか営業しない伝統的な夜市です。例えば、台南で一番大きい夜市「花園夜市」は毎週木、土、日曜日の18:00~深夜1:00まで営業します。営業しない日の夜市の場所は空地になります。

夜市は子供も大人も楽しめるところだと思います。今度台湾にいらっしゃる時、ぜひ夜市に行ってみてください!


執筆者プロフィール

株式会社エスプールロジスティクス

経営統括本部 企画開発課
陳 
珏如(ちん かくじょ)
あだ名:Ruru(るる)


台湾出身で、台湾のガイド資格(日本語)を持っています。大学は日本語を専攻し、大学院は経営学を専攻していました。
2018年3月にエスプールロジスティクスに入社し、経営統括本部に配属され、
現在は越境ECの営業サポートを担当しています。
常に好奇心を持ち、新しいことを知ろうとして、勉強し続けています。

関連記事

【台湾豆知識】台湾の給料事情(前編)の画像

台湾の給料事情(前編)

台湾出身のルルでございます。私は日本に来る前に、台湾で八年間働きました。今は初めての海外での就職なので、日台企業の文化の差異を感じています。
皆様は海外で働いたことはありますか?海外では収入、ボーナス、税金はどのくらいかかるのでしょう?本コラムは台湾の給料事情について紹介いたします。
【台湾豆知識】台湾人が好きな観光スポット(台湾国内)の画像

台湾人が好きな観光スポット(台湾国内)

台湾出身で海外旅行が大好きなルルでございます。皆様は旅行が好きですか?台湾人は観光や旅行が好きで、海外旅行だけではなく、国内旅行も好きですよ。本コラムでは台湾人が好きな観光スポットを紹介させていただきます。
【台湾豆知識】台湾の小学生のお昼ごはんの画像

台湾の小学生のお昼ごはん

日本のお菓子が大好きなルルでございます。皆様は、小学校時代はどのように過ごしましたか?給食にはどのような思い出がありますか?
今日は台湾の小学生のお昼ごはんについて、ご紹介いたします。