台湾人に人気がある日本の観光スポットについて

台湾人が好きな日本の観光スポット

皆さんこんにちは、エスプールロジスティクスの陳カク如でございます。
台湾人は旅行が大好き!特に海外旅行が好きです。以前のコラムでも紹介いたしましたとおり、台湾人の好きな旅行先として、日本は第一位で、台湾の人口の17%以上の人が日本を訪れています。しかもリピーターが多いです。日本は毎年旅行に行っても飽きないと日本旅行が大好きな友人が話していました。

日本の何処が好き?

統計結果によりますと、台湾人が好きな都市、第一位は東京、第二位は大阪、第三位は沖縄です。
東京は日本を代表する一大都会で、有名な観光スポットが多いため、日本旅行の入門として人気です。大阪は京都と奈良にも隣接しており、これら人気のある三箇所のセットで観光する人が多いです。沖縄は台湾に近いので、日本旅行の中で一番コストが低いです。

どのような観光スポットが人気?

具体的には、東京に遊びに行く人は、新宿、渋谷、表参道+原宿、銀座、上野、秋葉原、浅草、台場、ディズニーランドに行くことが多いです。
大阪の人気スポットは心斎橋、道頓堀、通天閣、大阪城、USJなどが挙げられます。
沖縄の場合、美ら海水族館、首里城、国際通り、古宇利大橋、アメリカンビレッジ、万座毛、斎場御嶽などが人気です。

日本旅行が人気な理由は観光、グルメ、買い物を全部楽しめるからです。
旅行のコストについては、東南アジアや韓国より高いです。一回の日本旅行は、一般的なOLの給料、約1ヶ月分と同じくらいです。それでも、毎年日本に旅行に行きたくなるそうです。台湾人はそれほど日本が好きです。


執筆者プロフィール

株式会社エスプールロジスティクス

経営統括本部 企画開発課
陳 
珏如(ちん かくじょ)
あだ名:Ruru(るる)


台湾出身で、台湾のガイド資格(日本語)を持っています。大学は日本語を専攻し、大学院は経営学を専攻していました。
2018年3月にエスプールロジスティクスに入社し、経営統括本部に配属され、
現在は越境ECの営業サポートを担当しています。
常に好奇心を持ち、新しいことを知ろうとして、勉強し続けています。

関連記事

【台湾豆知識】台湾の給料事情(前編)の画像

台湾の給料事情(前編)

台湾出身のルルでございます。私は日本に来る前に、台湾で八年間働きました。今は初めての海外での就職なので、日台企業の文化の差異を感じています。
皆様は海外で働いたことはありますか?海外では収入、ボーナス、税金はどのくらいかかるのでしょう?本コラムは台湾の給料事情について紹介いたします。
【台湾豆知識】台湾人が好きな観光スポット(台湾国内)の画像

台湾人が好きな観光スポット(台湾国内)

台湾出身で海外旅行が大好きなルルでございます。皆様は旅行が好きですか?台湾人は観光や旅行が好きで、海外旅行だけではなく、国内旅行も好きですよ。本コラムでは台湾人が好きな観光スポットを紹介させていただきます。
【台湾豆知識】台湾の小学生のお昼ごはんの画像

台湾の小学生のお昼ごはん

日本のお菓子が大好きなルルでございます。皆様は、小学校時代はどのように過ごしましたか?給食にはどのような思い出がありますか?
今日は台湾の小学生のお昼ごはんについて、ご紹介いたします。