【台湾豆知識】台湾人が好きな観光スポット(台湾国内)

台湾人が好きな観光スポット(台湾国内)

台湾出身で海外旅行が大好きなルルでございます。
皆様は旅行が好きですか?台湾人は観光や旅行が好きで、海外旅行だけではなく、国内旅行も好きですよ。
本コラムでは台湾人が好きな観光スポットを紹介させていただきます。

2017年の人気観光スポットTOP10

台湾Yahoo!の統計結果によりますと、2017年に多く検索された観光スポットTOP10は以下になります。

1、武陵農場(ウーリン農場/台中)
2、麗寶樂園(リーパオ・テーマパーク/台中)
3、六福村(ロクフクムラ・テーマパーク/新竹)
4、北投溫泉(ベイトウ温泉/台北)
5、奇美博物館(チーメイ博物館/台南)
6、日月潭(ニチゲツタン/南投)
7、夢時代(ドリームモール/高雄)
8、劍湖山(ケンコサン・テーマパーク/雲林)
9、關子嶺溫泉(グァンズーリン温泉/台南)
10、義大世界(イードア・テーマパーク/高雄)

以上のランキングから見て、テーマパークが多く検索されましたね。友達や家族で遊園地に遊びに行く場合が多いです。温泉も人気ありますね。そのうち9位の「關子嶺溫泉」は台湾の四大温泉の一つで、珍しい泥温泉としても有名です。泥温泉は美肌効果もあるそうです。

以上が台湾国内の人気観光スポットの紹介でございます。それでは、次回のコラムをお楽しみにお待ちください。


執筆者プロフィール

株式会社エスプールロジスティクス

営業統括部 企画開発課
陳 
珏如(ちん かくじょ)
あだ名:Ruru(るる)


台湾出身で、台湾のガイド資格(日本語)を持っています。大学は日本語を専攻し、大学院は経営学を専攻していました。
2018年3月にエスプールロジスティクスに入社し、現在は越境ECの営業サポートを担当しています。
常に好奇心を持ち、新しいことを知ろうとして、勉強し続けています。

関連記事

【台湾豆知識】台湾の給料事情(前編)の画像

台湾の給料事情(前編)

台湾出身のルルでございます。私は日本に来る前に、台湾で八年間働きました。今は初めての海外での就職なので、日台企業の文化の差異を感じています。
皆様は海外で働いたことはありますか?海外では収入、ボーナス、税金はどのくらいかかるのでしょう?本コラムは台湾の給料事情について紹介いたします。
【台湾豆知識】台湾の小学生のお昼ごはんの画像

台湾の小学生のお昼ごはん

日本のお菓子が大好きなルルでございます。皆様は、小学校時代はどのように過ごしましたか?給食にはどのような思い出がありますか?
今日は台湾の小学生のお昼ごはんについて、ご紹介いたします。
【台湾豆知識】台湾の教育制度と費用(後編)の画像

台湾の教育制度と費用(後編)

台湾出身のルルでございます。台湾の夏は湿度が日本よりずっと高く蒸し暑いので、日本の夏は私にとって過ごしやすいです。
皆様は海外へ留学したことはありますか?本コラムでは台湾の大学と大学院の教育制度について紹介させていただきます。