【台湾豆知識】台湾PChome|画面説明_カテゴリ説明など

PChomeの商品ページ紹介(1)

台湾出身のルルでございます。現在は海外出品支援を担当し、日本の商品を海外に売るため、企業様の海外進出を支援しています。
台湾のモールで「PChome24H」と言えば台湾で一番人気のあるモールです。24時間以内に着荷するコミットを謳っているため、消費者に信頼され、よく利用されています。今日は台湾最大級のモール「PChome24H」の商品ページについて、説明させていただきます。

PChomeのメイン画面

下の画像は「PChome24H」のメイン画面です。探したい商品があれば、左上の枠(緑の枠)から検索することができます。もしくはカテゴリから商品を探すことも可能です(オレンジ色の枠)。
また、メイン画面にプロモーション商品や販促イベントが色々と掲載もされています。


PChomeトップ画面,画面説明

PChomeメイン画面

カテゴリの説明

「PChome24H」には12個の大カテゴリがあります。大カテゴリの青い部分は電気、パソコン関係、赤い部分は日用品と食品、オレンジ色は生活雑貨とアウトドア、ピンク色は化粧品とアパレルです。


PChome,カテゴリ説明

PChome カテゴリ説明①

化粧品を例として、以下の商品ページを説明します。以下の商品は大カテゴリ「化粧品」(青い枠)、中カテゴリ「日本化粧品」(緑の枠)に属しています。中心(紫色の枠)は他の商品のプロモーションで、化粧品とは全く関係ありません。


PChome,カテゴリ説明

PChome カテゴリ説明②

次回のコラムは続きまして、商品ページを紹介いたします。台湾や海外モールに興味を持っている方は、ぜひコラムやサービスページをお読みください。


執筆者プロフィール

株式会社エスプールロジスティクス

営業統括部 企画開発課
陳 
珏如(ちん かくじょ)
あだ名:Ruru(るる)


台湾出身で、台湾のガイド資格(日本語)を持っています。大学は日本語を専攻し、大学院は経営学を専攻していました。
2018年3月にエスプールロジスティクスに入社し、現在は越境ECの営業サポートを担当しています。
常に好奇心を持ち、新しいことを知ろうとして、勉強し続けています。

関連記事

【台湾豆知識】台湾の給料事情(前編)の画像

台湾の給料事情(前編)

台湾出身のルルでございます。私は日本に来る前に、台湾で八年間働きました。今は初めての海外での就職なので、日台企業の文化の差異を感じています。
皆様は海外で働いたことはありますか?海外では収入、ボーナス、税金はどのくらいかかるのでしょう?本コラムは台湾の給料事情について紹介いたします。
【台湾豆知識】台湾人が好きな観光スポット(台湾国内)の画像

台湾人が好きな観光スポット(台湾国内)

台湾出身で海外旅行が大好きなルルでございます。皆様は旅行が好きですか?台湾人は観光や旅行が好きで、海外旅行だけではなく、国内旅行も好きですよ。本コラムでは台湾人が好きな観光スポットを紹介させていただきます。
【台湾豆知識】台湾の小学生のお昼ごはんの画像

台湾の小学生のお昼ごはん

日本のお菓子が大好きなルルでございます。皆様は、小学校時代はどのように過ごしましたか?給食にはどのような思い出がありますか?
今日は台湾の小学生のお昼ごはんについて、ご紹介いたします。