【台湾豆知識】台湾PChome|画面説明_セット値引き/24時間超の配送保証/クーリングオフなど

PChomeの商品ページ紹介(3)

海外出張が大好きなルルでございます。現在は企画開発課に所属し、海外出品支援を担当し、企業様の海外進出をサポートしています。
前回のコラムでは台湾で一番人気なモール「PChome24H」の商品ページとセット値引きを紹介させていただきました。今回は続きまして、商品ページについてもう少し詳しく説明したいと存じます。

セット値引き(続き)

前回のコラムで説明したように、「PChome24H」では画像を使って商品を紹介するのが主流です。大型の商品画像の下に、セット値引きのコーナーがあります。
(セット値引き対象外の商品はセット値引きのコーナーは表示されません)


PChome,商品説明,セット値引き

PChome商品セット値引きコーナー

商品規格と運送説明

緑の枠に囲まれているところは商品規格についてテキストで紹介となります。そこに商品の容量が記載されています。
赤い枠に囲まれているところは商品配達の説明です。そこには「24時間以内に必ずお届けします。達成できない場合、100元分のクーポンを提供します」という説明が記載されています。
一番下の黄色い枠に囲まれているところは返品についての説明です。台湾の消費者法の規定には7日間のクーリングオフがあり、商品購入後7日間以内であれば返品は可能です。ただし、商品は新品の状態でなければいけません。つまり、開封済みの商品などは返品できません。


PChome,商品規格,運送説明,24時間後以降の配送の保証,クーリングオフ

PChome商品規格と商品配達の説明

以上が「PChome24H」の商品ページの紹介になります。海外のモールについて、もっと知りたい方や、台湾や海外モールに興味を持っている方は、ぜひ引き続きコラムをお読みください。


執筆者プロフィール

株式会社エスプールロジスティクス

営業統括部 企画開発課
陳 
珏如(ちん かくじょ)
あだ名:Ruru(るる)


台湾出身で、台湾のガイド資格(日本語)を持っています。大学は日本語を専攻し、大学院は経営学を専攻していました。
2018年3月にエスプールロジスティクスに入社し、現在は越境ECの営業サポートを担当しています。
常に好奇心を持ち、新しいことを知ろうとして、勉強し続けています。

関連記事

【台湾豆知識】台湾の給料事情(前編)の画像

台湾の給料事情(前編)

台湾出身のルルでございます。私は日本に来る前に、台湾で八年間働きました。今は初めての海外での就職なので、日台企業の文化の差異を感じています。
皆様は海外で働いたことはありますか?海外では収入、ボーナス、税金はどのくらいかかるのでしょう?本コラムは台湾の給料事情について紹介いたします。
【台湾豆知識】台湾人が好きな観光スポット(台湾国内)の画像

台湾人が好きな観光スポット(台湾国内)

台湾出身で海外旅行が大好きなルルでございます。皆様は旅行が好きですか?台湾人は観光や旅行が好きで、海外旅行だけではなく、国内旅行も好きですよ。本コラムでは台湾人が好きな観光スポットを紹介させていただきます。
【台湾豆知識】台湾の小学生のお昼ごはんの画像

台湾の小学生のお昼ごはん

日本のお菓子が大好きなルルでございます。皆様は、小学校時代はどのように過ごしましたか?給食にはどのような思い出がありますか?
今日は台湾の小学生のお昼ごはんについて、ご紹介いたします。